読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mooneonつれづれなるまま

色々思うことありますね

#しだれ桜

なまめかしい

強い色で

私を魅了したあなたは

しだれ桜

 

まだ少女の私には

その なまめかしさが分からなくて

 

他の桜とは違う

その美しい立ち姿に

毎年胸を躍らせていた

 

親友と散歩したときも

恋に溺れたときも

落第しそうだったときも

池の鴨に襲われたときも

 

あなたは見ていた

私を見ていた

 

あなたが

強い色の花を全身に纏って

手を広げたら

春はもう終わりに近づいている

 

花びらが風に舞ったら

春はまた終わりを告げ

 

私は花びらを追いかける